原画ダッシュ展 準備編その2

原画ダッシュ展準備のため、東京へやって来ました!
京都よりも厳しい暑さにびっくり!移動だけでも大変でした。。。


新幹線で昼前に品川駅へ到着後、まずは松本かつぢ資料館へ展示に関する打ち合わせに参りました。

 


資料館の入口にあるのは、かつぢ先生の娘さんのお店「手作りの部屋 MY ASIA」。かわいらしいデッキがあるこのお店には、娘さん手作りの雑貨が並べられていました!
その脇を通って奥に進むと資料館の入口が見えてきました。中にお邪魔すると、そこはもうかつぢワールド!子どものころに読んだ絵本に描かれていた可愛らしいキャラクターのグッズや資料が所狭しと並んでいます。


懐かしい雰囲気に浸りながらの打ち合わせが終わった後は、本展会場の紀伊國屋画廊へと足を運びました。
明日は会場設営。ご来場になる皆さんにご満足いただけるよう、設営直前まで展示レイアウトの細かい部分の練り直しをしています!


開催まであと2日!!


(CHI)