今年も【おいけフェスタ】【関西文化の日】に参加します!!

読書の秋!芸術の秋!!マンガの秋!?
今年の秋はどのように過ごされますか?


来たる11月3日の祝日「文化の日」は、「まんがの日」でもあることを御存知でしたか?この日は、手塚治虫氏の誕生日に合わせて、漫画の文化的価値を再認識する目的で2002年に記念日として制定されたんですよ!

実は、おとなりの韓国でも同じく「まんがの日」なんだそうです!びっくり!!
記念日が制定されてから今年で10年目ぐらいになるそうですが、様々な関連イベントが開かれているそうです。
韓国最大級のマンガ博覧会が開かれる富川(プチョン)市などが、韓国においてはマンガの情報拠点となっているようです。


えむえむでは当日11月3日に、「関西文化の日」事業とも合わせましてミュージアム入場料が無料となります!(ただし、特別展ご入場の場合は特別展観覧料のみ必要です。ご注意ください!)
読書の秋、マンガの秋を、ぜひ えむえむ で満喫しませんか?


関西文化の日」:
関西元気文化圏推進協議会および関西広域機構による、関西2府8県内の美術館・博物館等文化施設(原則として常設展)の入場料を無料とする事業。詳しくはこちら。


そして、それに先立ち、10月24日(土)・25日(日)は、京都の中心部を横断するメインストリート・御池通を舞台に「おいけフェスタ2009」が開催され、えむえむでもジャグリングやチアリーディングなどのパフォーマンスが行われます!
みんな大好きマミューにも会えるかも!?
詳しくはこちら。



☆★本日の更新情報★☆


[インフォメーション]
 2009年11月3日(火)は「まんがの日」「関西文化の日」につき、ミュージアム入場料が無料となります。
 ※特別展ご入場の場合は特別展観覧料のみ必要


[インフォメーション]
 えむえむは、京都・御池通を舞台に開催される『おいけフェスタ2009』のイベント会場になっています。ぜひ、お立ち寄りください。
 開催日: 2009年10月24日(土)・25日(日)


(CHI)