『アニメ化されたマンガ』コーナーOPEN!

一階吹抜けにある『マンガの壁・特集棚』が規模を拡大してリニューアルオープンしました!



今回新たに加わったのは『アニメ化されたマンガ』特集です。
ドラゴンボール』と聞いて、マンガではなく、それを原作としたアニメーションを思い浮かべる人は少なくないでしょう。戦前は「漫画映画」、1960年代以降は「テレビマンガ」とも呼ばれてきたように、マンガとアニメーションは密接な関係にあります。
2012年春季のTVアニメ約50作品のうち、約40%がマンガを原作としたものです。



このコーナーでは、長期放映中の人気アニメや、この春始まった新作アニメの原作マンガを中心に紹介します!
宇宙兄弟』『坂道のアポロン』『めだかボックス』『黒子のバスケ』など大人気放映中の作品から、ちょっとマニアックな深夜枠の作品、更には近々放映が開始されブレイク間近の『キングダム』など幅広いラインナップを取り揃えております。


このスペースでは秋の番組改編期にはまた新しい作品群でのお出迎えを予定しており、その他にもタイムリーで話題性のある特集を続々と企画していきます。
ボリュームも内容も増したリニューアル特集棚、今後も要チェックですよ!


また、それに伴って<少年マンガ>の配架場所が少し変更されました。
著者名順の並びは変わりありませんが、スタートの「あ行」は1階吹抜け横のスロープにあるB棚となっています。
探しているマンガ本が見つからないときは、ぜひスタッフへお声がけください〜!



(タナカツ@初登場!)