マンガ工房 担当カレンダー(2012年11月)


マンガ工房 実演作家 出勤日シフト
【11月】
 3(土・祝) 河上 /
 4(日) 野田 / 高橋
 10(土) 高橋 / 河上
 11(日) 野田 / 高橋
 17(土) 高橋 / 河上
 18(日) 野田 / 高橋
 23(金・祝) 野田 / 高橋
 24(土) 小島 / 河上
 25(日) 野田 / 高橋


マンガ工房の作家紹介はこちら


皆様、いかがお過ごしでしょうか?マンガ工房のサポーターのMakoです。
10月はまだまだ暑い日も多かったのですが、ここ最近急に寒くなりましたね。
これから紅葉も本番、といったところでしょうか。


さてさて、マンガ工房ではマンガ家さんたちがマンガを描いているところが間近で見られるのですが、皆さんご自身はマンガを描いたことってありますか?


私の場合、小学校の頃にキラキラお目々の少女マンガを描くのがはやった時期がありまして、流行に乗り遅れまいと、拙い筆で描いた覚えがあります。
そんなある日、友達から「スクリーントーン」なるステキなものをもらったのですが、使い方がわからず、ムダにしてしまったという苦い過去があります。
あの時私が無事にスクリーントーンデビューを果たせていたら、その後もマンガを描き続けていたのではと思うと、大変残念です…。今はもっぱらマンガを読む側専門です。


もしもこのブログを読んでいるあなたが、マンガ描き方について悩みをもっていらっしゃったなら、ぜひマンガ工房の編集部にご相談ください!マンガ工房のマンガ家さんが丁寧に教えてくれますよ☆
そして、どんどん楽しんでマンガを描いていってくださいね!


マンガ工房「編集部」の案内は → 《 こちら 》


皆様のご来館を、お待ちしております!


Mako