「みんなで作る未来の街」ワークショップ開催中!



気がついてみればもう3月!皆様いかがお過ごしですか?


現在えむえむワークショップでは、
手から手へ展×えむえむワークショップ連動企画「みんなで作る未来の街」を開催しています!


このワークショップでは、未来の街にはどんなものがあったらいいか、
どんなふうになって欲しいか、想像力を働かせて絵を描いていただきます。
更に、描いた絵を会場内にある「山のある街」「海のある街」「空のある街」のジオラマに配置して、
みんなのアイディアが沢山詰まった未来の街を作っていきます!
今日は会場の様子を少しだけご紹介します!




絵を描きながら「この絵は・・・」「これがあったら・・・」とお話してくれる方、
頭フル回転させながら、スピーディーに絵を仕上げている方、
じっくり考えながらアイディアを出す方など、
それぞれ楽しみながらワークショップに参加してくれています!


それでは、参加者の方の作品を少しだけご紹介します!






飲み物以外が売っている自動販売機、
普段は喋れない動物や、もの達が喋れるようになるスペース、
どれも面白いものばかりですね!
作画用紙には、説明、感想を書いていただけるので、
どんな絵を描いたのか、文章でも書いてみてくださいねー!


そしてこれが今のジオラマの様子です!


これからどんどん街を増やして、
賑やかな街にしていきたいですね!


参加してみたいけど、絵を描くのは苦手だな…そんな方も大丈夫!
苦手なら、作ってもらう!、という選択肢もあるのです!



会場内にある掲示板に、自分のアイディアを書きこむ、
という形でワークショップに参加することができます!
自分のアイディアを作画で参加した誰かが作ってくれるかもしれません!


アイディアを出した人、作画をして実現してくれた人、
自分のアイディアを実現した人、いろんな参加方法で、
みんなの未来の街の完成を目指しましょう!


このワークショップは、5月18日までの土・日、祝日に開催しています。
「みんなで作る未来の街」詳しくはこちら!


それでは、皆様のご参加おまちしておりますー!





サカタ