「みんなで作る未来の街」No.2


今週も手から手へ展×えむえむワークショップ連動企画「みんなで作る未来の街」の会場の様子をご紹介します!
まずは「未来の街」の全体の様子ですー!



少しずつ街が賑わってきました。
いろんな人のアイディアが集まって街ができていくので、とてもワクワクします!
次に、どんなアイディアを絵にしてくれたのか少し見て行きましょう!



こちらは「山のある街」に描いてくれた作品です。
説明部分に、
「道に落とそうとしても勝手にゴミばこへと消える=きれいな街に」と書いてくれました!
自動でゴミがゴミ箱に消えてくれたら、
外出先でゴミ箱を探さなくてもいいし、ポイ捨てもなくなるかもしれません!
本当に実現して欲しいアイディアです。



こちらは「空のある街」に
〜車やヨットが空を飛ぶ町〜 を描いてくれました!
風船で空を飛んだ車、翼が生えた車など、見ていてとてもワクワクします!
このアイディアの延長で、空を飛ぶ乗り物のための信号機や、
空をとぶバスのバス停などを作ってみるのもおもしろそうですね!


「未来の街」のジオラマには、
参加してくれた方々の素敵なアイディアがたくさん詰まっています。
マンガミュージアムに遊びに来た時に、
是非ワークショップスペースを覗いてみてくださいね!
そして、ワークショップに参加してみてください!
皆様のお越しをおまちしておりますー!


「みんなで作る未来の街」詳しくはこちら





サカタ