「ガイマン賞2014」の投票が始まりました!!あなたのベスト海外マンガは?!


今年も「ガイマン賞」の投票が始まりました!



ご存じない方のために説明しておきますと、
「ガイマン」というのは、アメコミバンド・デシネ(フランス語圏)、マンファ(韓国)など、
日本以外の地域で制作された海外マンガ全般を指すことばとして、わたしたちが使っている造語です。


そして、「ガイマン賞」は、まだまだ注目されることの少ない、
この「ガイマン」の魅力をより多くの方に知っていただくことを目的に設立されました。
この1年(2013年10月1日〜2014年9月30日)の間に日本で刊行された海外マンガの邦訳本の中から、投票による「ベスト10」を選びます。


今年は、「リトル・ニモ」が翻訳出版されたり、
あのメビウスが創設に関わった出版社・ユマノイドのコミックスが上陸したりするなど、
話題作が数多くあります。
個人的には、コワかわいいダーク・ファンタジー「かわいい闇」に1票入れました。


マンガミュージアムでは、
ノミネート大賞であるほとんどすべてのマンガ本を読むことができるコーナーを、
北館1階の階段室に新設しました!!





今年は、なんと100点を超えています。
これらを直接手にとっていただい上で、同時に設置している投票箱に、ぜひぜひご投票ください。
「ガイマン賞」を選ぶのは読者であるあなたです!


投票は、「ガイマン賞」の特設ウェブサイトでもできます。
投票期間は10月1日〜11月30日
結果発表は12月半ばを予定しています。




(イトウユウ)