「とびだす!!マミューのグリーティングカードをつくろう!!」ワークショップ開催中!!




こんにちは!すっかり寒くなりましたね。


現在えむえむワークショップでは
「とびだす!!マミューのグリーティングカードをつくろう!!」
を開催中です!


ところで、みなさま「マミュー」のこと、ご存知でしょうか?
「『マミューのグリーティングカードをつくろう!!』と言われても・・・マミューってなに?」
そう思われる方も多いんじゃないかと思います・・・
(この機会に覚えてくれると嬉しいです!!)


「マミュー」は、京都国際マンガミュージアムマスコットキャラクターで、
普段はtwitterでえむえむの情報を皆様にお届けしています!
マミューについてくわしくはこちら


Twitter@kyotomm


そんなマミューのワークショップ、
今日は会場の様子と、スタッフが作ったカードのサンプルをご紹介!



まずは会場の様子です。


このワークショップでは、
「えむえむセット」「期間限定セット」「カスタムセット」の3種類の中から
好きなものを選んで、ポップアップのカードを作ることができます。
机には、色鉛筆や折り紙など、いろんな画材があるので、
それを使いながらデコレーションするのもたのしいですよ!



そして次に、カードのサンプルのご紹介です!



こちらは「えむえむセット」のカード。
マミューがミュージアムの門からとび出す、来館記念にぴったりのデザインです!
ちなみにこちらの「えむえむセット」、アレンジ次第ではこんなカードにすることもできますよ!



とび出す部分を自分のキャラクターにしたり、
カードのあて紙部分をデコレーションしたり、
いろんな作り方を試してみてください!



次に「期間限定セット」のカード。
10月はハロウィンデザインのカードを作ることができます!
こちらのデザインは10月限定になりますので、
「このカードを作りたい!」という方はお早めにお越しください。
(ちなみに11月は「紅葉」、12月は「クリスマス」のデザインに変わります。お楽しみに!)


最後に「カスタムセット」のご紹介です。
カスタムセットは、オリジナルのポップアップカードを作っていただけるセットになっています!
少し難しいセットですが、やりごたえはバッチリ!
それではスタッフの作ったカードサンプルを見てみましょう!




とび出すモチーフ、後ろの背景、どんなカードにするのかはあなた次第!
少しむずかしいセットですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


「とびだす!!マミューのグリーティングカードをつくろう!!」ワークショップは
12月23日(火・祝)までの期間中の土、日、祝日に開催中です。
ぜひ、カード作りにチャレンジしてみてくださいね!


皆様のお越しをお待ちしておりますー!


「とびだす!!マミューのグリーティングカードをつくろう!!」くわしくはこちら





サカタ