河上大志郎先生 ご来館だマン!

こんにちは!マミューだマン!
昨日はとってもいいことがあっただマン!


なんとなんと、マンガ家の河上大志郎先生がマミューに会いに、
マンガミュージアムに遊びに来てくれただマン!
河上先生、実は去年までマンガを描くかたわら、
マンガミュージアムマンガ工房のコーナーやワークショップなどで働いていて、
マミューもマンガの描き方をよく教えてもらってたんだよ!


そんな河上先生、今はなんと
講談社ヤングマガジン「オトノバ」っていうマンガを連載しているマンガ家さんで、
昨日12月5日に記念すべき最初の単行本が発売されただマン〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
マミュー感激〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(泣)
これがその単行本だマン!!!!!ドドーン!!!



「オトノバ」1巻 河上大志郎著 (ヤンマガKCスペシャル)


あらすじカート・コバーンジミー・ペイジなどマネできない曲は何もないと豪語するギター大好き高校生・星ケ原大助。
休み時間は女子にウザがられながらも、ワンマンライブをしつづけている。
そんなある日、東京から「世界一のアーティストを目指している」という山寺武彦が転校してきた。
大助は山寺をライバル視するようになり、山寺が出る文化祭ライブに出ようとする。
しかし大助にはバンドメンバーがいないのだった。(ヤングマガジン公式サイトより抜粋)


マミューはちゃっかりサインをもらってしまっただマン!てへ!



色々お話しながら、一緒に記念撮影☆



河上先生、クールに見えて、結構おちゃめさんなんだマン!



久しぶりに会えて、楽しかったマン!
またマンガの描き方教えてね!



皆さんも本屋さんでゼヒ!河上大志郎先生の「オトノバ」、
チェックしてみてくださいマン〜!
よろしくお願いしま〜す!マン!





(マミュー)