「オリジナルブックカバーをつくろう!!」ワークショップ


いつもブログを御覧いただきましてありがとうございます。
こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。
クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅か・・・
皆さんの今年一年はいかがでしたか?


えむえむワークショップでは12月27日(土)から
「オリジナルブックカバーをつくろう!!」が始まります。


今回のワークショップでは、
紙を折って、太陽などの光や汚れやホコリ等から本を守る、ブックカバーを作ります!
本屋さんで本を買うと付けてくれますよね。
最後には絵を描いたり、スタンプを押して、
あなただけのオリジナルブックカバーを完成させて下さい!
今日はブックカバーのサンプルをご紹介します!



今回選んでもらえる紙の種類が2種類あります。
(白い紙と少し茶色がかったクラフト紙)
好きな方を選んで、
作り方シートを見ながらカバーを作ってくださいね。



イラストとスタンプを組み合わせたり、
型抜きをした紙を貼ったりと、
いろんなアイディアを出して、
すてきなブックカバーを作ってみてください!




背表紙にも文字や絵を描くのもオススメですよ。
こちらのブックカバーは、折り方を覚えてしまえば、
お家でも作れるので、是非ワークショップで作り方を覚えて、
お家にある大切な本にカバーを付けてみてくださいね。


「オリジナルブックカバーをつくろう!!」くわしくはこちら


最後にもう一つ、皆様にお知らせがあります。
京都国際マンガミュージアムは、
12月29日(月)〜2015年1月3日(土)まで年末の為休館となります。
2015年1月4日(日)が一番始めの開館日になりますので、ご注意ください。
ちなみに、1月4日は日曜日なので、ワークショップも開催していますよ〜!


それでは、皆様のお越しをお待ちしております!





サカタ