「アイディアいろいろ! キャラクターできるかな?」ワークショップ


こんにちは、皆様いかがお過ごしですか?

えむえむワークショップでは2月28日(土)から
「アイディアいろいろ! キャラクターできるかな?」
が始まりました!


このワークショップでは、身の回りにあるものをモデルにしながら、
オリジナルキャラクターを作ることができちゃいます!
今回は、参加者の方が作ったキャラクターの中から、ワークショップスタッフが
「おもしろい!!」「なるほどー!!」
と思って選んだ「Good idea!」なキャラクターをご紹介しようと思います!



↑会場では「おもしろい!」と思ったキャラクターにこのシールを貼らせていただいています。
ワークショップに参加する時に、是非参考にしてみてくださいね!
それでは早速見て行きましょう!!



モデルにしたもの:トースト
キャラクターの名前:Mr.Toasty
どんなキャラクター?:
みんなに朝ごはんにトーストとミルクをくれる


まず、こちらのキャラクター。
トーストをモデルにしたキャラクターを描いてくれました!
やっぱり朝ごはんには美味しいトーストとミルクが欲しいですよね!
こんなキャラクターがいてくれたら、すごく嬉しいです^^



モデルにしたもの:かさ
キャラクターの名前:かさくん
どんなキャラクター?:
だれかが かさをわすれたときに かさのかわりになって たすけてくれる。


こちらは傘がモデルになっているキャラクター。
不意に雨が降ってきた時に、かさくんがいてくれるとうれしいですね!
素敵なレインボーカラーなところも、明るい気持ちになれそうです!



モデルにしたもの:やきいも・バター
キャラクターの名前:ほくりん・バタリン
どんなキャラクター?:
ベストカップルだが、バタリンによって太ってしまう。


こちらのキャラクターはとってもおもしろい設定ですね。
2つのキャラクターの関係をうまく生かしてキャラクターにしてくれました!
見ているとお腹がすいてきます〜!



モデルにしたもの:チョコレート
キャラクターの名前:チョコレート3きょうだい
どんなキャラクター?:
3きょうだいで、ちょうなんが、ミルクチョコ、じなんはいちご、さんなんはホワイト。
いつもやさしくて 夏はあつすぎてとける。しょうらいは 3きょうだいで おわらい。



なんと、4人もキャラクターを考えてくれました!
いつも優しくて夏は暑すぎて溶ける。というところにチョコらしさを感じました!
将来は3人でお笑い、という設定も、誰がボケで誰がツッコミなのかな?と想像することが出来て、とっても楽しいです!
いとこのこたつくんもとってもかわいいですね〜!
こたつ君に氷が入っているのは、チョコレート3きょうだいが溶けないようになのでしょうか?!
や、優しい!!!



モデルにしたもの:ドーナツ
キャラクターの名前:ドーナッチャン
どんなキャラクター?:
いちゃもんつけ。トッピング好き。


こちらのキャラクターは、ドーナツがモデルになっています。
服の柄や、頭の上に載っているドーナツが可愛い!
キャラクターの説明も、ドーナツの特徴を生かしていてとっても上手だと思いました!


今回ご紹介した作品以外にも、ワークショップスペースに沢山のキャラクターを展示しています。
一つ一つが個性的で、見ていてとても刺激を受けます!
これからもこのブログ内で作品を紹介していきたいと思いますー!
もしかしたらあなたの描いたキャラクターが紹介されるかも?!


それでは、皆様のお越しをお待ちしております!



えむえむワークショップ「アイディアいろいろ!キャラクターできるかな?」詳しくはこちら






サカタ