ワークショップグッドアイディアキャラクターのご紹介3



3月も後半になり卒業式が終わり、春休みの方も多いのではないでしょうか?


現在えむえむワークショップでは
「アイディアいろいろ! キャラクターできるかな?」
を開催中です!


このワークショップでは、身の回りにあるものをモデルにしながら、
オリジナルキャラクターを作ることができちゃいます!
今回も参加者の方が作ったキャラクターの中から、ワークショップスタッフが
「おもしろい!!」「なるほどー!!」
と思って選んだ「Good idea!」なキャラクターをご紹介しようと思います!
それでは早速見て行きましょう!!




モデルにしたもの:パンダ
キャラクターの名前:パンヴァイア
どんなキャラクター?:
お母さんがパンダでお父さんがドラキュラのハーフ。
大好物は、血、・・・ではなく笹


こちらのキャラクターを見た時、すごくユニークで、可愛い!と思いました。
パンダとヴァンパイアの相性がこんなにいいとは!!という驚きもありましたし、
設定も面白いと思いました!
大好物が笹、というところも、人親しみやすくていいですね!



モデルにしたもの:えだまめ
キャラクターの名前:Mr.ビーン
どんなキャラクター?:
えだまめを欲している人にえだまめ(新鮮)を放つ


こちらの方は、枝豆からキャラクターを作ってくれました。
キャラクターの見た目がとても個性的ですね!
しっぽのように見える所には、放つためのえだまめが控えていますね。
ポンポン!!っと軽快にえだまめを放ってくれそう!
夏なんかは、えだまめを欲している人が多いですから、
Mr.ビーンは大忙しでしょうね、
その時は是非私にもえだまめを放って欲しいです^^



モデルにしたもの:クワガタとタコ
キャラクターの名前:クワガタコ
どんなキャラクター?:
クワガタが、「足がもっとほしいな」と思ってたら、4本になり、
はずかしくて赤くなった。海へいくか、木へいくかまよっている。


ひと目見た時から、このキャラクターの事が大好きになってしまいました!!
キャラクターの見た目や、名前、設定など、どれもユニークで、
魅力的なキャラクターだと思います!!体の色が赤くなった理由や、
海へ行くか木に行くか迷っている、
というのも人を惹きつけるパワーがある設定だと思います。



モデルにしたもの:フライパンとフライ返し
キャラクターの名前:パン子と返夫
どんなキャラクター?:
パン子に憧れるあまり緊張しすぎて返せない返夫くん。


フライパンとフライ返しをキャラクターにしてくれました!
この二人のキャラクターを見て、すごく可愛いなあと思いました。
絵から返夫くんの緊張感が伝わってきて、思わず「頑張れ!!」と応援したくなります!
もっとこの子たちのお話を聞きたいなー、マンガにしてほしいな-!そんな風に思いました!!



モデルにしたもの:ネジ・金づち・ドリル・レンチ
キャラクターの名前:ファクトリーマン
どんなキャラクター?:
工場に突然現れ、手伝いをする。手伝いをし終えると消えるなどの存在。


このキャラクターはネジ、金づち、ドリル、レンチをモチーフにしているということで、
更に手伝いをしてくれる。
えむえむにもファクトリーマンがいてくれたら助かるなあー!いいなあー!と思いました!
手伝いをしたら消えてしまうというのも、ヒーローみたいでかっこいいですね!!





今回ご紹介した作品以外にも、ワークショップスペースに沢山のキャラクターを展示しています。
一つ一つが個性的で、見ていてとても刺激を受けるので、
きっとあなたもキャラクター作りがしたくなるはず!
「good idea」なキャラクターは、このブログ内で作品を紹介していきたいと思いますー!
もしかしたらあなたの描いたキャラクターが紹介されるかも?!


ワークショップは期間中土、日、祝日開催していますので、
ぜひキャラクター作りに挑戦してみてください〜!
それでは、皆様のお越しをお待ちしております!



アイディアいろいろ!キャラクターできるかな?詳しくはこちら




サカタ