【マンガと戦争展】関連商品のご紹介!


こんにちは☆
お久しぶりのSHOP BLOGです!
梅雨ですね〜
雨の日でも京都国際マンガミュージアム(以下、えむえむ)では
室内で沢山のマンガを読んで過ごすことができるのでおすすめですよ(^^♪



さて、現在えむえむでは
【マンガと戦争展 6つの視点と3人の原画から】を開催中です。
今回はこちらの展覧会の関連商品をご紹介します。


まずは、原画も展示している3人のマンガ家さんの商品をご紹介します!



おざわゆき:書籍『凍りの掌』(『あとかたの街』は7月下旬入荷予定)
今日マチ子:書籍『cocoon』『いちご戦争』
        グッズ マグカップ3種
こうの史代:書籍『夕凪の街 桜の国』『この世界の片隅に』前編・後編




今日マチ子さんのマグカップのデザインは
左から
「5つ数えれば君の夢」制服
「5つ数えれば君の夢」教室
mina-mo-no-gram」     となっています。


さらに、展示で紹介している漫画家さんの作品もいくつか販売しています。



また今回の展示の監修である呉智英さんの書籍も販売しています。
ダ・ヴィンチ』誌の好評連載をまとめた『マンガ狂につける薬』など、
ワンランク上のマンガ読みを目指す方にはオススメです!



マンガを通して戦争を深く感じ、考えることができる展示になっています。
戦争を経験していない私たちですが、マンガを読むことでも、
70年前のことを想像することはできる、と感じました。



【マンガと戦争展】は9月6日(日)までです。
みなさまのご来館お待ちしております!



次回は6月18日より好評開催中の
萩尾望都 原画展 〜『銀の船と青い海』出版記念〜】の関連商品をご紹介します!
お楽しみに☆



友未果