「カードでつくろう!とびだす絵日記」開催中!!



こんにちは!
先日は台風の影響で、ものすごい雨風でしたね。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
マンガミュージアムのある京都では、ちょうど祇園祭も開催されていたのですが、
台風で中止になることもなく、山鉾巡行の様子もミュージアムから見ることができました。
雨風に負けず、伝統を守り続ける京都の力強さを感じますね。


さて、話は変わりますが、もうすぐ夏休み!
夏休みといえば、楽しいイベントも多いですが、「宿題」も多いものですよね・・・


小学生の頃、お母さんから
「宿題やったの?」
「宿題終わらなかったら遊びに行っちゃダメ!!」
なんて叱られた方も多いのではないでしょうか?
(小学生の皆さんはこれから言われないように頑張りましょうね・・・!!)


そんな夏休みの宿題といえば、定番なのは「絵日記」
大人になると書くことがほとんどない絵日記ですが、
この夏、ちょっと変わった絵日記作りに挑戦してみませんか?


本日、7月18日(土)から、えむえむワークショップでは
「カードでつくろう!とびだす絵日記」
ワークショップが始まりました!
このワークショップでは、ポップアップの絵日記を作ることができます。



カードをひらいた時に、中からパッと絵が飛び出すので、とっても楽しいですよ〜!
ひまわり、朝顔、花火、海、お祭り・・・・夏の出来事をとびだす絵日記で、是非つくってみてくださいね!




また、マンガミュージアムオリジナルマスコットのマミュー
(麦わら帽子とひまわりで夏バージョンになっています!)のセットで、
ミュージアムに来た記念の絵日記を描くのもオススメです!


さらにお知らせです!
マンガミュージアムは7月16日(木)〜9月1日(火)まで毎日開館しています。
それに合わせてワークショップも毎日開催していますので、
ぜひ遊びに来てくださいね。皆様のお越しをお待ちしております〜!!


カードでつくろう!とびだす絵日記
詳しくはこちら





サカタ