特集棚えむナビ「MMスタッフおすすめマンガ」がオープン!!


こんにちは!


立秋を過ぎて、暦の上では秋が始まりつつあります。
…とは言え、まだまだ溶けそうなくらい暑い毎日ですけどね。


立秋と言えば、「暑中見舞い」が「残暑見舞い」に変わるタイミングです。
「そういえば、年賀状の返事も、暑中見舞いも出しそびれてしまっているな…」という人に、残暑見舞いを書いてみてはいかがでしょうか。きっと喜ばれますよ!


マンガ好きの方に送るなら、ミュージアムショップのポストカードもおすすめです!
えむえむのミュージアムショップは入館料なしでお買い物がお楽しみいただけますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!


さて、1階吹き抜け特集棚えむナビの内容が入れ替わりましたので、お知らせします。
今回は、マンガ好きのミュージアムスタッフたちが、
みなさまにおすすめしたいマンガをずらっとご紹介!!



「あ〜! やっぱり!」の定番から、
「え! こんな作品あったんだ! 知らなかった!」まで、
十人十色のチョイスが揃っていますよ〜。


それぞれの本の表紙には、
おすすめの理由や、おすすめポイントを書いたポップがついています。
(2巻以上ある場合は、1巻の表紙に貼ってあります)




手描きのポップと、活字のポップと、2種類あります!


今日はゆっくりマンガを読んでいる時間がない!という方も、
ぜひポップだけでも眺めていってくださいませ!!



さて、今これを読んでくださっているあなたなら、どんな作品をおすすめしますか?
そして、どんな手描きのポップを描きたいですか…!?
ちょっと考えてみてくださいね。


絵を描いたり、色使いを工夫してみたり、ちょっと目を引くデザインにしてみたり…?
文章の内容で勝負!という方もいらっしゃるでしょうか?
…イメージが、浮かんできましたか?


実は今回の特集棚、9月12日開始予定の次回ワークショップの内容と連動しています。
おすすめマンガの手描きポップが、えむえむワークショップで実際に作れるんです!!
詳細は、ワークショップからのお知らせをお待ちくださいね。


お盆休みに京都へいらっしゃるという方も、
夏休み中のお子さんと、どこか行こうか?と話しているお父さん・お母さんも、
涼しい館内で心ゆくまでマンガを楽しめるマンガミュージアムへ、
ぜひ足をお運びくださいませ!
スタッフ一同、お待ちしております!!





(toku)