烏丸ミユとマミューが ラノベ デビュー?!


みなさまこんにちは!
鈴虫の鳴く声も聞こえてきて秋ムードになってきましたね〜!
『○○の秋』と言われる季節ですが
みなさまは何の秋にするか決められたでしょうか?(^^)
いろいろあって迷いますよね・・・(わたしは毎年変わらずで食欲の秋に走りそう・・・)
そんななか、今年は『読書の秋』にする!と決められたみなさまに朗報です!!!!!


なんとなんとっ
京都国際マンガミュージアム(以下、えむえむ)のPRキャラクター【烏丸ミユ】と
同じくえむえむのマスコットキャラクター【マミュー】がライトノベルデビューしました!!!


わ〜い。ぱーふーっぱーふーっ!!(^O^)/


みなさまは京都市交通局のオリジナルキャラクターをご存知ですか?♪
3人の可愛い女の子たちが京都市営地下鉄などで見かけるポスターのデザインにもなったりしています!
そんな彼女たちが今回ライトノベルで登場し、そこにミユとマミューも登場しているんです!


わ〜い。ぱーふーっぱーふーっ!!(^O^)/





地下鉄に乗るっ」シリーズ
京・ガールズデイズ1 〜太秦萌の九十九戯曲〜
著:幹、イラスト:賀茂川     (講談社ラノベ文庫)


あらすじ:
連休直前に送られてきた『京都・パワースポット巡り』の案内。写真撮影が好きな太秦萌は幼馴染みの松賀咲と小野ミサと、このイベントで思い出作りをしようと考えた。パワースポットを巡りきると願い事が叶うというのにも心惹かれていたが、今まで三人で市内観光をしたことがなかったのだ。張り切る萌の前に、イベントの案内役だという自称“精霊”の都くんが現れた。萌たちは都くんに色々な意味合いで妖しい巫女の元へと連れて行かれる。巫女はイベントの本当の目的を語り始めた。これはいくつかの試練を乗り越えなければならない神聖な祭りなのだと。果たしてどんな苦難が待ち受けているのか・・・・・・!? 元気ハツラツ★ガールズストーリー!!
(本書裏表紙より)


どうですか!?あらすじを見て読みたくなりましたか!?!?!?
ちょっぴり謎めいていて面白そうですよね!!!
話の中には京都の観光地や名所が沢山出てくるので、
登場した場所へ出向いてみるのも面白いかも!?
ミユとマミューがどんな役で登場するのかは、ぜひ読んで確かめてくださいね☆


本日、9月3日より、えむえむのミュージアムショップでも販売していますので、
読書の秋と決めたそこのあなたも!もちろんっまだ決めていないそこのあなたも!
オススメなので読んでみてくださいね\(^o^)/!


みなさまのご来館お待ちしております☆





友未果