「カードでつくろう!とびだす絵日記」ワークショップ期間終了しました!!




こんにちは。
また台風が近づいていますね。
以前WSのブログを書いていた時も、たしか台風が接近していました・・・
うーむ・・・
危なくないようにみなさんお気をつけ下さいね!


さて!
話は変わりますが、7月18日(土)〜開催されていた
えむえむワークショップ「カードでつくろう!とびだす絵日記」
が、9月7日(日)で終了となりました!
夏休み期間中ということもあり、たくさんの方々に体験していただくことができました!
本当にありがとうございました!!!!
今日は、このワークショップの様子を写真でご紹介したいと思います。



夏休み期間ということもあり、家族で参加される方が多かったです。
自分で絵を描くタイプの「カスタムセット(縦)(横)」が人気で、
楽しそうに絵を描いたり、折り紙などで飾り付けをして、
それぞれの絵日記を作ってくれました。






絵日記を描きながら
「京都に家族旅行に来た」
「みんなで花火をした」
「海に行った」
「美味しいものを食べた」
等々・・・・お話してくれる方が多くて、とても楽しそうに話してくれるので、
密かにスタッフもみなさんのお話を聞くのを楽しみにしていました。



また、絵日記としてではなく、ポップアップカードを作る方が多かったです。
暑中お見舞いや、誕生日カードなど、作っているカードは様々でした。



サンプルとして会場内にスタッフの作ったものを出していたのですが、
「これ作りたい!!」
「これがいい!!!」
と、小さい子や海外の方が同じものを作ることにチャレンジしてくれたのが印象的でした。
「どうやって作るのかな?」
「こうなっているのか!!」
と自分で疑問をもち、気付き、発見しながらがんばって作ってくれたし、
完成した時はみなさん本当に嬉しそうで、こちらも思わず嬉しくなってしまいました。


今回の開催期間は終了してしまいましたが、
「またやりたい!!」
「楽しかった!!」
という声がとても多かったので、いつの日かまた、このワークショップを開催できればと思います!
その時まで乞うご期待!!


さて長くなってしまいましたので、次回のWSについては次のブログでご紹介したいと思います。


それでは、本当にありがとうございました!!



サカタ