マンガ工房実演カレンダー(11月)

☆マンガ工房実演者スケジュール☆
【11月】
 3(木・祝) 小島 / 野田
 5(土)   小島 / 木下
 6(日)   小島 / 野田
 12(土)  小島 / 野田
 13(日)  小島 / 木下
 19(土)  小島
 20(日)  小島 / 野田
 23(水・祝) 小島 / 野田
 26(土)  小島
 27(日)  小島 / 野田


皆さん、こんにちは。
マンガ工房の小島です。


少しずつ寒くなってきましたね。
そろそろ京都の紅葉も色づき始めたころでしょうか。
今年の見ごろは11月中旬と言われてます。
そんな秋の便りを探しに行くのも、この季節ならではの楽しみです。


そんな楽しみが待ち遠しくてこんなイラストを描いてみました。


ドン!




The 秋



こちらのイラストはマンガ工房の実演で描かせて頂きました。
画材はコピックでハイライトはポスカです。


マンガ工房ではこんなイラストやマンガの制作を直に見て頂けます。
どんな道具を使ってどんなふうに描いているのか、技術を盗むチャンスです!
また質問も大歓迎!疑問に思ったことは気軽に聞いてくださいね。



秋の探索の際はマンガミュージアム、そしてマンガ工房で
芸術の秋を体感してみてはいかがでしょうか。






(小島えいゆ)