2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KyotoMaGiC便り No.6 ショー本番に向けて!

寒いながらも陽射しが少し春めいて来ましたね。 KyotoMaGiCも3日のファッションショーまであと数日となりました。 事務局も準備の大詰めを迎えております。 ショー観覧にご応募くださった方々には当落選のお葉書が届いていることと思います。 前回に続き今…

寺田克也ココ10年展 『コミックビーム3月号』告知掲載!!

2月12日発売、エンターブレイン刊『コミックビーム3月号』に 「寺田克也ココ10年展」の告知を載せて頂きました! 「特別連載広告[寺田克也ココ10年展]を観に、京都へ行こう!」 というコーナーをたちあげていただきました。 コミックビームで活躍のマンガ…

「寺田克也ココ10年展」ティーザーチラシができました!!

「寺田克也ココ10年展」のティーザーチラシができました!! なんと、デザインが3種類、配布されます! 当館や近隣書店で配布されますが、 どのデザインがどこに配られるのかは、お楽しみです! さらに、もう少しすれば、描きおろしイラスト入りポスターも出…

Kyoto MaGiC 便り No.5 『装苑』にファッションショーの告知が!

みなさん、こんにちは。研究員のKです。 寒い日が続きますね〜。先週末は少し寒さもゆるみましたが、また寒くなるそうで。。。 私、極度の寒がりでして、寒さのあまり、機能重視になりがちで、おしゃれ欲が消滅します。 許されるなら、「着る毛布」を着たま…

所蔵データ作成中の資料情報 「大友朗氏 マンガ原画」

当館の所蔵資料(約30万点、2011年現在)のうち閉架書庫に収蔵されている資料(約25万点)を対象に、webページから所蔵検索できるように随時、所蔵データを作成しています。 <所蔵資料検索画面はこちら> 所蔵資料検索ではまだ検索ができない資料のうち、現…