2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月!ワークショップにマミューが登場するよ!&期間限定セットが変わります!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 現在開催中のえむえむワークショップ 「とびだす!!マミューのグリーティングカードをつくろう!!」から 2つお知らせです。 まず一つ目、 11月の週末に、マミュー…

ミリオンスマイル担当カレンダー(2014年11月)

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。 直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。 ご来館の記念にぜひご利用ください。 【11月】 1(土) カスミン / 2(日) おかやま / 堀口一 3(月・祝) ひがしのえみこ / 谷…

「とびだす!!マミューのグリーティングカードをつくろう!!」ワークショップ開催中!!

こんにちは!すっかり寒くなりましたね。 現在えむえむワークショップでは 「とびだす!!マミューのグリーティングカードをつくろう!!」 を開催中です! ところで、みなさま「マミュー」のこと、ご存知でしょうか? 「『マミューのグリーティングカードを…

特集棚「えむナビ」の「映像化されたマンガ 2014 10-12月」がオープン!

この間までの蒸し暑さが嘘のように朝晩が涼しくなってきましたね。 長袖を着ていないと肌寒いと感じる時間も増えてきました。 いよいよ、食欲の、スポーツの、芸術の、そして読書の(!)秋の訪れです。 季節の変わり目は、新しい映像作品との出会いの季節でも…

「ガイマン賞2014」の投票が始まりました!!あなたのベスト海外マンガは?!

今年も「ガイマン賞」の投票が始まりました! ご存じない方のために説明しておきますと、 「ガイマン」というのは、アメコミやバンド・デシネ(フランス語圏)、マンファ(韓国)など、 日本以外の地域で制作された海外マンガ全般を指すことばとして、わたし…