2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特集棚「えむナビ」の「映像化されたマンガ 2015 4-6月」がオープン!

こんにちは! 先日、スタッフ仲間と桜餅についての話題で盛り上がりました。 関西風と関東風の桜餅がありますが、みなさんはどちらがお好みでしょうか!? さて、桜が散って、ハナミズキが咲き始めましたね。 新たに映像化されたマンガ作品をご紹介する時期…

マンガ工房実演カレンダー(5月)

■マンガ工房実演作家出勤シフト 【2015年5月】 2日(土) 河上/野田(13時〜) 3日(日) 河上/野田 4日(月・祝) 河上/野田 5日(火・祝) 河上/野田 6日(水・休) 河上/野田 9日(土) 松井/河上 10日(日) 河上/野田 16日(土) 松井/野田(13時〜) 1…

グッドアイディアキャラクターのご紹介5

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。現在えむえむワークショップでは 「アイディアいろいろ! キャラクターできるかな?」 を開催中です!このワークショップでは、身の回りにあるものをモデルにしながら、 オリジナルキャラクターを作ることができ…

ミリオンスマイル担当カレンダー(2015年5月)

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。 直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。 ご来館の記念にぜひご利用ください。 【5月】 1(金) ホリグチイツ 2(土) カスミン 3(日) ひがしのえみこ/おかやま 4(月・…

グッドアイディアキャラクターのご紹介4

こんにちは、皆様いかがお過ごしですか? 春休みも終わり、新学期に突入した方も多いのではないでしょうか。 現在えむえむワークショップでは 「アイディアいろいろ! キャラクターできるかな?」 を開催中です! このワークショップでは、身の回りにあるも…

『「医師たちのブラック・ジャック展」手塚治虫O(オー)マガジン』の4/4〜13までの発売冊数制限について

「医師たちのブラック・ジャック展」手塚治虫O(オー)マガジンについて、 現在大変多くのお問い合わせをいただいております。 より多くのお客様にご購入をしていただく為、 発売スタートの4/4(土)〜4/13(月)の期間は、 お一人様5冊までの購入とさせていただ…