2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【諸星大二郎 原画展】関連商品のご案内!!

こんにちは☆ 今回は現在開催中の 【諸星大二郎 原画展 マッドメンの世界】の関連商品をご紹介します! 今回のご紹介は、関連書籍についてのご紹介です♪ まずは今回の展示のメインともなる作品 『諸星大二郎 マッドメンの世界』です! (C)諸星大二郎 諸星大…

マンガ工房実演カレンダー(5月)

■マンガ工房実演作家出勤シフト 【2015年8月】 1日(土) 河上/野田(13時〜) 2日(日) 河上/野田 8日(土) 松井/小島 9日(日) 小島/野田 10日(月) 木下/野田 11日(火) 小島/野田 12日(水) 小島/野田 13日(木) 木下/小島 14日(金) 松井/野田 …

「カードでつくろう!とびだす絵日記」開催中!!

こんにちは! 先日は台風の影響で、ものすごい雨風でしたね。 皆様は大丈夫でしたでしょうか? マンガミュージアムのある京都では、ちょうど祇園祭も開催されていたのですが、 台風で中止になることもなく、山鉾巡行の様子もミュージアムから見ることができ…

「マーガレット 別冊マーガレット 読書室」がOPENしました!

こんにちは! もう梅雨が明けたのではないかと思うくらいの暑さがやってきましたね。 京都の町中には祇園祭の山鉾も出揃って、いよいよ暑い、熱い夏の始まりです。 学校の夏休みも目前ですね! 明日15日から大阪・阪急うめだ本店にて 「わたしのマーガレット…

ミリオンスマイル担当カレンダー(2015年8月)

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。 直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。 ご来館の記念にぜひご利用ください。 【8月】 1(土) おかやま /カスミン 2(日) おかやま/カスミン 3(月) ひがしのえみこ/ …

特集棚「えむナビ」の「映像化されたマンガ 2015年 7-9月」がオープン!

こんにちは! 今年も、1年の半分が過ぎましたね。 え!? いやー、ほんとに、いつの間に過ぎたんでしょうかねー(笑)。 オレンジ色のノウゼンカズラの花が咲き、 祇園祭のポスターがそこかしこで目に入り、 本格的な夏がどんどん近づくのを感じる今日この頃…