DSiのカメラを使って作品を作ってみたよ!

うごメモ」ワークショップではニンテンドーDSi™のタッチペンを使ってイラストを描いてもらいましたが、DSiに付いているカメラを使ってパラパラマンガを作ることもできるんです。


紙に描いたキャラクタにカメラを少しずつ近づけながら、シャッターを切ってみたよ!

©オガワツヨシ


ワークショップ会場の入口でも簡単な体験コーナーを設けて、パラパラマンガの制作を体験してもらいました!皆さん、楽しんでいただけましたか。


参加者の作品一覧→★こちら★


えむえむでは他にもマンガを「描く」「作る」「体験する」ワークショップを定期的に開催しているよ!詳しくはこちら↓
 ■ えむえむワークショップ
 ■ 団体様向けワークショップ


★現在開催中の定例ワークショップ★
特別展連動企画 杉浦キャラ・スタンプエコバッグ
2009年5月24日(日)まで [土・日曜、祝日のみ]

(CHI)