島本和彦先生トークショーの前の出来事 その2

燃えよ!吼えろ!炎のトークショー

熱血マンガ家、島本和彦氏のトークショーが開催される前の似顔絵対談のお話を、昨日のブログでお伝えしましたが、さらにその前の時間のお話・・・。


さすがファンも熱い熱い!
開館前からトークショーに参加される方の行列が!!開館直前には既に50名を越すお客様が並んでおられました。


そこへ島本先生が、下見も兼ねて突如ご来館!
先生の作品に登場するキャラクターに扮された熱血ファンも交えて、いきなり撮影大会に入ってしまいました・・・。島本先生もノリノリ!!



その後は、似顔絵コーナーでのプレトークショーへ!

11/22えむえむブログ<島本和彦先生トークショーの前の出来事>


トークショーでは、『男どアホウ甲子園』(原作:佐々木守、漫画:水島新司)から、島本先生の現在連載中作品『アスカ@未来系』に至るまで、その系譜の話題で会場内は大盛り上がり!ここでしか聴けないトークが満載でしたっ!!


現在開催中の特別展「サンデー・マガジンのDNA」展では、11月18日に展示作品の大幅な入れ替えを行いました。既にご来館いただいた方も、ぜひまた観に来てください!
「タッチ」と「らんま1/2」のあの名場面がっ・・・!!そしてあの「デビルマン」も!!見逃せません!!!


特別展「サンデー・マガジンのDNA−週刊少年漫画誌の50年−」
2009年10月10日(土)〜12月20日(日)


(CHI@祝・京都美少女図鑑創刊!)