今年も開催!夏休み特別えむえむワークショップ「マンガが描きたい!」

梅雨も明けて祇園祭山鉾巡行も無事終了した途端に、
毎日晴天が続いている今日この頃です。
そんな暑〜い毎日の中、ワークショップでは今年も熱い企画を開催いたします!


その名も、、、


「マンガが描きたい!」
http://www.kyotomm.jp/workshop/ws_2010_summer.php


『マンガを描くのが好き。でも分からないことがいっぱい…。』という方にピッタリ!な企画です。

今年は全4コースを展開。
しかも先生は全員プロの作家さんです!


コース「マンガを作ろう」
マンガを描くといえばコレ!
マンガを描く工程(原稿用紙への下描きからマンガ完成まで)が体験できます。
マンガ家の先生とやりとりしながらマンガを完成させる体験ができるコースです。
昨年開催し、ご好評を得た人気コース。
アンコールにお応えして今年も開講します!






コース「カラーイラストを描こう」
こちらも昨年大好評だったコースです。
マンガでカラーイラストを描く時に使う画材といえば、やっぱり「コピック」。
今回は更に画材を増やしてバージョンアップ!!使ってみたいけど、ちょっとテクニックがいる画材「エアブラシ」が使えます!
自分で作ったオリジナルキャラクターにプロも愛用しているカラー画材「コピック」&「エアブラシ」を自由に使って、イラストを完成させるコースです。
※このコースは満席となりました。



コース「パソコンで色をぬろう」
パソコンを使って、デジタルでのマンガイラスト作画ができ、アナログとは違う作画体験ができるコースです!
作画ソフト「SAI」とペンタブレットを使って、デジタルイラストを描きます。
ソフトの使い方から、効果的なぬり方のテクニックまでを先生が丁寧に指導してくれます。
これを機会にデジタルデビュー☆してみませんか!?


協力:株式会社ワコム、株式会社SYSTEMAX



コース「似顔絵を描こう」
似顔絵の描き方をゼロから学べるコースです。
基本の顔の描き方から、応用の「似せるポイント」まで、先生が分かりやすく教えてくれます。
目や口のパーツを使いながらクイズ形式で楽しく学べて、しかも“ため”になる授業内容になっています!








申し込み方法は、
当館1階受付カウンター、もしくはFAX 075-254-7424 でお申し込みください。
ホームページからもお申し込みいただけます。
夏休み特別えむえむワークショップ「マンガが描きたい!」


すでに申し込み受付を開始しておりますので、お早めにお申し込みください。


このブログを読んだ、そこのあなた!そう、あなた!!
あなたの申し込みをお待ちしてます!


(BOKU@祇園祭にてスーパーボール新記録307個達成☆)