龍馬、えむえむに行くぜよ!

NHK大河ドラマ龍馬伝」も昨日の放送で最終回を迎えましたね。皆さん、ご覧になりましたか?


その龍馬を愛する様々なマンガ家、イラストレーター、現代美術作家たちが描いた、それぞれの龍馬が一堂に集まった「私の龍馬イラスト展 in 京都」が、来年1月31日まで えむえむ で開催中です!




会場内と会場入口横には、龍馬が登場するマンガ本や、出展作家の代表作が読めるようになっています。
また、1階吹抜けの特集棚コーナーでは、関連マンガ本が300冊以上も配架されていますので、こちらもぜひご覧ください〜!




また、12月18日(土)には本展出展作家とプロデューサーをゲスト審査員に迎えての"龍馬&幕末コスプレ大会"とトークショーが開催されますよ!
我こそは平成の龍馬!という方や、幕末系マンガ・アニメファンの方、和装系ゴスロリの方などのご参加をお待ちしております!
そして、サエキけんぞう氏のミニライブも同時開催。こちらも見逃せません!!


ぜひ年末年始は、これまでと違う角度から龍馬に染まってみませんか?!


私の龍馬イラスト展 in 京都
  現在開催中 〜 2011年1月31日(月)

<関連イベント>
 龍馬でアート!爆<トーク&コスプレ>SHOW
  2010年12月18日(土)



☆★更新情報★☆

マンガカフェ第8回「2010年のマンガ界をふり返るぞ!」
 【2010/12/16】
 ※このイベントは、マンガミュージアムではなく「アートエリアB1」(大阪)での開催です。


(CHI@駐車違反はマイナス2点ですよ)