映画化されたアニメ・マンガ本も読める、マン!

今月1日から公開された映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。皆さんはご覧になりましたか?
私はテレビアニメをリアルタイムではなく再放送で(もしくは2かIIIをリアルタイムで)うる覚えながらも見ていた世代ですが、VFXばりばりでなかなか楽しめました〜♪ 個人的には緒方賢一さん(=アナライザー)万歳です!


さて、そのテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のコミック版や関連本を、えむえむでも読むことができるんですよー。

 宇宙戦艦ヤマト」 /松本零士/秋田書店
 宇宙戦艦ヤマト」/ひおあきら/朝日ソノラマ/サンコミックス
 宇宙戦艦ヤマト全記録集」/松本零士/オフィス・アカデミー

 松本零士の世界:「宇宙戦艦ヤマト」から「男おいどん」まで」/辰巳出版

 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」/三浦清史/集英社/小説版 ほか

 ↓
 <1階 マンガの壁>もしくは<3階 研究閲覧室>にて閲覧可能


 「新宇宙戦艦ヤマト」/1巻/松本零士/文化傳信/繁体中文版

 ↓
 <1階 マンガ万博コーナー>に配架中



日本の作品だけでなく、フランスで制作され今夏には日本でも公開されたリュック・ベッソン監督の「アデル/ファラオと復活の秘薬」。この原作となる、フランス・コミック(BD=ベーデー)、Jacques Tardi氏の作品「ADELE BLANC-SEC」も研究閲覧室にて読むことができます!


実写化された映画では、ヒロインのルイーズ・ブルゴワン氏はフランスのお天気お姉さんとして有名な方で、現地でも話題になったそうです!




(映画公式パンフレット)


以下の作品をはじめ、研究閲覧室にはたくさんのBD作品が新しく入荷されましたよ!
ぜひ、お楽しみください!


 Jacques Tardi
 LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D’ADELE BLANC-SEC: ADELE ET LA BETE
 Casterman、1976


 Jacques Tardi
 LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D’ADELE BLANC-SEC: LE SAVANT FOU
 Casterman、1977


 Jacques Tardi
 LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D’ADELE BLANC-SEC: MOMIES EN FOLIE
 Casterman、1978


 Jacques Tardi
 LES AVENTURES EXTRAORDINAIRES D’ADELE BLANC-SEC TOME 1: ADELE ET LA BETE
 Casterman、2007



研究閲覧室にはマンガの研究資料だけでなく、さまざまな関連本も配架しております。
例えば、本日入荷しました『ちくま』12月号(筑摩書房)には、島本和彦氏による『遺言』(岡田斗司夫 著)の書評、「ヒーロー岡田斗司夫のすべて」も掲載されています。



コミックだけではなく、皆さんの興味のあるマンガ関連本を探しに、ぜひ研究閲覧室へお越しください!
研究閲覧室については<こちら>


(CHI@グランツーリズモ5やりたい!)