「コミPo! でマンガを作ろう!」ワークショップ開催中☆


Copyright(C) 1996-2010 Web Technology Corp. All rights reserved.
毎週土・日曜、祝日に開催しています『えむえむワークショップ』!


今回は、
まったく絵を描かなくても、
気軽にポッとマンガがつくれちゃう!

がキャッチコピーの、
『コミPo!』というマンガ制作ソフトを使ったワークショップです☆
◆詳しくはこちら


会場では、等身大のこみぽちゃんがお出迎え!

体験時間は約1時間。
初めの20分くらいでコミPo! の使いかたレクチャーを受けます。
キャラクター制作をしながら、コミPo! の操作に徐々に慣れていき、いよいよ本番!
どんなお話にするか考えながら、背景を入れたり、キャラクターのポーズを決めたり……、
ここまで来ると、もうみなさんコミPo! を使いこなして、どんどん作業を進められていました。


そして、完成した作品は印刷してプレゼント!

短い時間で作ったものとは思えないほどの完成度の高さに
本人もスタッフもビックリ!


また、体験した作品は同時にマンガミュージアムで開催の
「えむえむコミPo! コンテスト」に応募することができます。


コミPo! 製作委員会委員長であり、マンガ家の田中圭一氏が審査し、
一般投票で選ばれた月間賞15作品の中から最優秀作品賞を決めていただきます。
月間賞に選ばれた方には、賞品として
京都国際マンガミュージアムの招待券2枚を、
最優秀作品賞の方には、
コミPo!」のパッケージ版が贈呈

Copyright(C) 1996-2010 Web Technology Corp. All rights reserved.
されます!!


現在は、1月期の月間賞5作品を決める投票期間中!
応募総数は51作品!見ごたえありますよ〜。
たくさんの投票、お待ちしています!!
えむえむコミPo! コンテスト 投票ページ はこちら


このワークショップは3月13日までの毎週土、日、祝日に開催しています。
(※2月19日と20日はお休みです)


ぜひぜひ一度体験しに来てください!
スタッフ一同お待ちしています☆


(BOKU@次回ワークショップを鋭意準備中!)