ミリオンスマイル担当カレンダー(2011年7月)

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。
直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。ご来館の記念にぜひご利用ください。


似顔絵コーナー millionsmile作家 出勤日シフト
【7月】
 2(土) 山川 昂 / chunco
 3(日) みぞてひろこ / ひがしのえみこ
 9(土) 山川 昂 / ひがしのえみこ
 10(日) みぞてひろこ / Asca
 16(土) みぞてひろこ / ひがしのえみこ
 17(日) 堀口 一 / Asca
 18(月) みぞてひろこ / 山川 昂
 23(土) 山川 昂 / おかやま
 24(日) ひがしのえみこ / おかやま
 30(土) chunco / おかやま
 31(日) 堀口 一 / ひがしのえみこ


ミリオンスマイルの作家紹介はこちら


こんにちは、million smile のchunco です。


寒かったり、暑かったり、
雨が降ったり、やんだり。
不安定なお天気が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今月は、
ニガオエ★ハッピーニュースをちょこっとご紹介させていただきます。


先日、大阪からお孫さんとおばあさんが来てくださって
「私、写真もニガオエも苦手やから、本当は嫌なのよね。
 でも、孫のために…」

そう、おっしゃっておられました。

こんなお客様には、
ニガオエのいいところを、知っていただきたい!
そう、思って、お孫さんとの楽しいひとときの
記念になるように心をこめて描きました。


仕上がって、お渡しすると、

「わぁ〜嬉しい。おばぁちゃん、若いときみたいやなぁ!」
「来てよかったね」

と、にこにこ笑顔で帰ってくださいました。



ニガオエが苦手な方がもっておられるニガオエのイメージを、
いいイメージに変えられたときに、やりがいを感じます。


ほかにもニガオエ★ハッピーニュースはたくさん。

つき合って1周年記念として、描かせていただいたおふたりが、
2周年記念にもご来館くださって、描かせていただいたカップルさん。

下の子が生まれたから!と会いに来てくださるご家族さん。

乳児さんのころ描かせていただいて、時がたち、
小学校高学年になり、再会できて描かせていただいたご兄弟さん。

京都にご旅行の際に、必ず描かせていただいているご夫婦。


million smileのこんなハッピーニュースが
ちょこっとずつ増えていって、
世界がhappy&smileでいっぱいになればいいなぁ
なんて、こっそり願っています。


そして、
もうすぐ梅雨に入りますが、
もやっとした皆様の気分が
私たちのニガオエで少しでも晴れたらいいなぁ
そう、願っております。


作家一同、心よりお待ちしております。


(@chunco)