“マミュー”東京出張にいく


我が、“えむえむ”のマスコットキャラクター「マミュー」は、
ミュージアムがオープンしてはじめて約1週間の東京出張に行ってまいりました。
その東京デビューの模様をチョビっとだけ報告します。


出張先は、あの「赤坂サカス」です。



3月20日から24日までの5日間、
京都市とTBSテレビが共催する「BRAND NEW KYOTO」という催事に出演しました。


京都の伝統産業が、現代の技術や匠と結びついたNEW KYOTOをご紹介するプロジェクトだったのですが、
京都の人気キャラとして「きよまろ」「エコちゃん」と共に、期間中会場案内をしました。
東京のお客様にも受け入れてもらえるか不安だったマミューも、
「カワイイ〜カワイイ」と言ってもらえて自信を深めたようです。




そう言えば、どことなく都会の中でも余裕な雰囲気が・・・




“えむえむ”でも、時よりみなさんをお迎えしています。
タイミング良く幸せの黄色いマミューに出会われたかたは超ラッキーです!!
そんな時は、ぜひ、マミューと記念撮影などお楽しみください!!





K