Kyoto MaGiC便り ショー観覧募集締め切り間近!!



こんにちは。研究員Kです。
東京は大雪でしたね〜。こういう日は室内でマンガを読んでいたいですね。
京都観光に疲れたら、ぜひ当館にほっこりしに来て下さいませ〜(^0^)**


さて!当館では、少女マンガをテーマに衣服の制作に取り組むプロジェクト
Kyoto MaGiC」を進めていますが、今年のテーマは、
『マーガレット』で連載中の「マイルノビッチ」と
別冊マーガレット』で連載中の「君に届け」!



© 佐藤ざくり/集英社マ―ガレットコミックス



© 椎名軽穂/集英社マ―ガレットコミックス


この2つの人気作品をもとにして、
京都で120年(!)も続いている制服の老舗メーカー「村田堂」さんと、
流行の服もリーズナブル、全国各地に支店を抱えるブランドの「スピンズ」さんが
衣服の制作に取り組んでいますよ〜!
また、一般公募デザイナーの作品もとっても可愛く仕上がりそうです。


さてさて、そんなKyoto MaGiCのショー観覧者募集の締め切りも一週間前となりました。
今日はKyoto MaGiCで登場する衣服をちょこっとだけお見せしちゃいます。


まずは、「マイルノビッチ」!
こんなドレスが登場の予定…の一部!(笑)
りぼんがたくさん重なっていて可愛いですね!
また、まいるが文化祭の時に来ていた服からイメージされたデザインも。
制服も作品に合わせたアレンジがあって、
こんな制服なら学校が楽しいだろうなーというようなデザインが…♥



そして、「君に届け」では爽子がデートに着て行きそうな清楚なワンピースも!
あれ?白いファーはなんか見たことありますね。あっ!もしかしてマルちゃん!?
爽子と風早君のプラネタリウムデートをイメージしたポンチョなども登場予定です★



全貌は当日見てのお楽しみということで・・・!
ぜひ、ご友人、ご家族、恋人と一緒に見に来て下さい!!


応募方法はこちら!


また、今月の『マーガレット』には、Kyoto MaGiCのレポートが掲載されています。




ぜひぜひ!御覧ください(^w^)-★
きっと素晴らしい出会いがあるかも!



Mochi