「みんなで作る未来の街」No.8


暖かい陽気が続いて暑いくらいですね!
こんにちは、皆様いかがお過ごしですか?


今週も現在開催中の手から手へ展×えむえむワークショップ連動企画
みんなで作る未来の街」の会場の様子をご紹介します!


週はGWということもあり、たくさんの方が参加してくれました!
今日は、参加者の方を中心に紹介していきたいとおもいます!


まずは「未来の街」の全体の様子ですー!



ジオラマが全部埋まってしまいそうな勢いです!
海外から遊びに来てくれた参加者の方や、国内の参加者の方、
いろんな方がたくさんワークショップに参加してくれています!


次に参加してくれた方々の様子ですー!




説明のマンガを読んで、
「何を描こうかな」「どうしようかな」
と、悩みながらみんな真剣に案出しをしてくれました!
小さいお子様は、お父さんやお母さんと一緒に
「未来の街には何があったらいいかな?」
と、一生懸命考えてくれました!




描くものが決まったら、実際にジオラマに設置するための用紙に描いていきます。
描きながら、
「ここはもっと違うほうがいいかな」「もっとこうしたほうがいいかも!」
と試行錯誤している方が多く、絵を描くことへの真剣さが伝わってきました!



「みんなで作る未来の街」ワークショップは5月18日(日)までの土、日、祝日に開催しています!
もうすぐ期間が終わってしまいますが、終わってしまう前に、
是非、あなたの考える未来の街を描いてみてください!


また、掲示板へのアイディアの投稿も募集していますので、
お気軽に未来の街へのアイディアを書き込んでみてください!
素敵なアイディアは、このブログでどんどん紹介していきたいと思います!
あなたの描いてくれたアイディアが紹介されるかも!?


皆様のお越しをお待ちしておりますー!


「みんなで作る未来の街」詳しくはこちら





サカタ