ご来館者200万人!!

京都国際マンガミュージアム2006年11月25日に開館し、
約7年8ヶ月が経ちました。
これまで国内外問わず、沢山のお客様にご来館いただきました。
ありがとうございます!


本日も暑い夏の一日にもかかわらず、
開館前からお待ちいただき、
開館すぐに200万人目のお客様をお迎えすることができました。



200万人目のお客様は、
なんと宮崎県からお越しいただいた工藤さまご家族でした。
京都への旅行の中で、ミュージアムにお立ち寄りいただきました。


突然のことでびっくりさせてしまったかもしれません。
それでもご家族で、快く「200万人記念セレモニー」にご参加いただきました。





養老孟司館長の直筆記念色紙や、年間パスポート
そして、お忙しい中、お祝いにかけつけていただいた門川大作京都市長より扇子を、
地元・龍池学区の創業150年の老舗京料理「堺萬」さんより懐石コースのご招待券をプレゼントさせていただきました。
また、当館でも人気コーナーの似顔絵も!



似ていますね!


本日、新たな節目となる200万人目のご入場者をお迎えし、
改めてこれまでご来館いただいた皆さま方に、
感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも様々なマンガ文化の発信地として、
みなさまに愛される場所でいたいと心から思う一日でした。


スタッフ一同、一生懸命がんばりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!




(ナカムラ)