ワークショップコーナーにマミューが遊びに来たよ!


こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在、えむえむワークショップでは、
「とびだす!!マミューのグリーティングカードをつくろう!!」を開催中です!
そもそも、「マミューって何?」
「ワークショップブログのたびにマミューの紹介、もう飽きたよー」と思われているそこのあなた、
そこをなんとか・・・少しだけ紹介させてくださいね。


マミューは、京都国際マンガミュージアムのオリジナルマスコットキャラクターで、
普段はtwitterから、マンガミュージアムの情報を皆さんにお届けしています!
マミューのプロフィールなど詳しくはこちら


そんなマミュー、11月25日(火)、お誕生日を迎えました!!
ちなみにマミューのお誕生日は、
京都国際マンガミュージアムの開館記念日と同じ!


さらに!!お誕生日前日の11月24日(月・祝)からは、
ミュージアムショップでマミューのグッズ販売が開始されました!



かわいいステーショナリーや、がま口など要チェックです!!

マミューグッズ詳しくはこちら


ここまで、マミューについて紹介させていただきました。
少しでもマミュー興味を持っていただけたら幸いです。


さぁ、ここからは、
マミューがワークショップに遊びに来た時の事をご紹介していこうと思います。
ぜひ見ていってくださいね!



まずはこちらの写真。
登場したマミューにみんなびっくり!!
実物は意外と大きくて迫力があります!



ワークショップに参加してくれた人にご挨拶中のマミュー。
みんな初めて見るマミューを食い入るように見つめていました。



そして子どもたちとマミューの記念撮影。
国内外問わず、大人気のマミュー、楽しそうにしている方が多くて、
見ているこちらも嬉しくなりました!



せっかくなので、ワークショップの看板の前でパシャリ。



ワークショップスタッフとご対面のマミュー。
何故かお互い緊張していますね。



最後にマミューにカードを持ってもらい(?)記念にパシャリ!
ワークショップ会場を盛り上げてもらいました!


「私もマミューに会ってみたい!」
「一緒に写真を撮りたい!!」と思ったら、
ぜひマンガミュージアムに遊びに来てくださいね!
マミューは12月も遊びに出る予定です!


また、12月からはワークショップで作れるカードに新しいデザインが登場します。
そちらもぜひお楽しみに!
(デザインやマミューの登場日についてはまた次回ブログでお知らせしますね!)


ワークショップについてくわしくはこちら


長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!
それでは、皆様のお越しをマミューと一緒にお待ちしておりますー!






サカタ