新商品・オリジナル和三盆の紹介です^^♪

こんにちは☆
ミュージアムショップです。


ゴールデンウィークも終わって
皆さんはすっかりお仕事、お勉強モードに戻られた頃でしょうか…
国内や海外旅行、ご家族に会いに帰省された方…
楽しい休暇でしたか?^^ お天気もあまりくずれることなく、良かったですよね☆


なかには普通にお仕事でゴールデンウィークのお休みはない!!
という方もおられたのではないでしょうか..(´;ω;`)
皆さんがお休みの中、お疲れ様です^^!!!


京都国際マンガミュージアム(以下、えむえむ)にはたくさんのお客様が来てくださり
この休暇中は特に、わいわい賑やかな毎日でした^^♪


さて、今回はえむえむショップ(以下、えむえむ)の新商品のご紹介です^^☆!!!!!


えむえむオリジナルキャラクターマミューさぬき和三盆のコラボレーション商品☆
                              756円(税込)



中身はこんな感じです!!



香川県徳島県の、ごく一部の地域でしか生産されていない希少な砂糖があり
これが一般的に、『和三盆』と呼ばれています。
さぬき和三盆は「竹蔗(ちくしゃ)」という種類の細長いサトウキビから作られます☆
また、独特の風味があり、スーッととろける口溶けの良さ、淡白さなど、他の砂糖にはない特質を持っています。
カルシウム・鉄分などが含まれおり、何よりも手作りで今もこの伝統を守り続けている、最高級のお砂糖です^^☆


そして今回、歴史ある会社ばいこう堂の和三盆とえむえむキャラクターのマミューの
コラボレーションが実現しました☆★☆★
えむえむショップでしか買えないオリジナル商品です!
ぜひ、えむえむにご来館いただいた際には記念としてお土産にいかがでしょうか^^♪


他にも、マミューのオリジナル商品をご用意しておりますので
併せてチェックしてみてくださいね〜☆


ミュージアムショップのみのご利用の場合は入館料は必要ありませんので、
ぜひお気軽にお越しください☆




夢未佳