ミリオンスマイル担当カレンダー(2016年10月)


えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。
直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。
ご来館の記念にぜひご利用ください。




【10月】


1(土)  カスミン / おかやま
2(日)  ひがしのえみこ / ホリグチイツ
7(金)  おかやま
8(土)  おかやま / カスミン
9(日)  休館日
10(月)  おかやま / カスミン
14(金)  カスミン
15(土)  カスミン / ひがしのえみこ
16(日)  カスミン / ひがしのえみこ
21(金)  おかやま
22(土)  カスミン / ひがしのえみこ
23(日)  ホリグチイツ / ひがしのえみこ
28(金)  ひがしのえみこ
29(土)  ひがしのえみこ / ホリグチイツ
30(日)  おかやま / ホリグチイツ



こんにちは♪
似顔絵作家のひがしのえみこです。


最近は朝晩冷えるようになってきましたね。
冷え性の私は冬の気配を感じて今から心配です。
春頃から養命酒を飲み始めているのですが、その効果やいかに・・・!


さて、最近のニガオエコーナーはというと、怒涛の夏休み全日開催を無事にやり遂げ、ちょっと落ち着いた雰囲気です。


毎年この時期になると、備品のコピックのメンテナンスを行います。

コピックというのは、すごく発色のきれいな油性のカラーペンです。
インクがなくなってくると詰め替え用のインクを補充して使います。
有名な漫画家さん達も使われているペンです。

今年も先日の休館日にメンテナンスを行いました。
300本弱あるコピックを、一本一本インクを補充して、表面を磨き、蓋の中のインクの汚れまで拭き取る...という作業を感謝の気持ちを込めつつ、約4時間かけて行いました。

そうして磨き上げたコピックの使い心地は最高!
いつもに増していい絵が描けているような・・?!


ぜひ真相を確かめにニガオエコーナーにお越しください♪





(ひがしのえみこ)