みんなでお餅つき!!

今年のお正月はお餅をいくつ食べましたか?
お雑煮、きな粉、砂糖醤油・・・海苔を巻いたり、地方によっていろいろな食べ方がありますね。
私の実家(大阪)では元旦、2日は白味噌のお雑煮、3日はおすましです。


さて、今朝は地元・龍池学区の方々による餅つきイベントが行われました!
地元・御所南小学校から3〜6年生の皆さんが来館されてたこともあり、みんな一緒に参加していただいてペッタンペッタン!



みなさんで作っていただいたお餅は、ご来館いただいた一般のお客様へも振る舞われました。
つきたてのお餅って、ほんとうに美味しいですよね!


さて明日は、恒例のコスプレ交流会「COSJOY in えむえむ」が開催されます!
コスプレイヤーさんの熱気で外の寒さもどこへやら!
ぜひ、みなさんもご参加ください!!


◆開催・参加の詳細はこちら


(CHI@ひだまりスケッチ×☆☆☆