ただいま展示会場設営中!

昨日は全国的に陽気な一日でしたね。
京都でも15℃もありました!


今日はまた寒さも戻ってきましたが、来週から始まる「京都精華大学 卒業・修了制作展」の会場となる2階のメインギャラリーでは、会場の設営作業が朝から行われています。



このメインギャラリー。龍池小学校当時は講堂として使用されていました。いまでもその名残があちこちに見受けられるんですよ!
たとえば、学校の講堂・体育館といえば!この緞帳!!


舞台の上に、付いていましたよね!これがいまでも当時のまま残されているんです。

それから、龍池小学校は一番古い校舎が昭和4年に建造されたものですが、いまの小学校ではなかなか見られない、こんなモダンなレリーフが館内じゅうの梁に付けられていたんです!


おっされーっ!(お洒落!)
床板なども、えむえむ が開館するときの改築時はほとんど手を入れることなく、昔のままの状態なんです。学校建築だからということもありますが、とても頑丈に造られていたんですね。
子どもたちも安心して勉強ができたんだと思います!


こんな味わいのあるポイントが館内にたくさんあります。皆さんもくまなく探してみてください!


京都精華大学 卒業・修了制作展
2010年1月27日(水)〜31日(日)
※1/27(水)は臨時開館
◆詳しくはこちら


☆★更新情報★☆

以前に開催されたワークショップの開催報告を更新しました。

◆ニンテンドーDSi™ を持って集まれ!『うごメモ教室』【2009/9/5〜10/4】

◆サンデー・マガジンのひみつ【2009/10/10〜12/20】

◆首振り妖怪をつくろう!【2009/7/11〜8/31】

◆マンガが描きたい!【2009/8/1〜16】


(CHI@海外旅行直前に『ハッピーフライト』見てしまった…)