京都にゃんこミュージアム♪

KYOTO MANGA FESTA 2010、京都にゃんこフェスタ。明日を最終日に控え、本日はキャットデーとなりました!

早朝から、「一日出張キャットハウス」の設営作業が始まりました。大型トラックで、ハウス丸ごと搬入!!
午前から気温がぐんぐん上がるなかでの作業でした・・・。





ついに完成♪↓



お昼過ぎには、予約が最終まで満席になるほどの大盛況ぶり!
10匹以上の猫に囲まれて、お客様も大満足でした!猫は少しタイヘンだったかな?お疲れニャンでした。



館内の吹抜けでは、朝日新聞でも一コマ猫マンガを連載中のマンガ家・篠原ユキオ先生によるワークショップ「かんたんなようでむずかしい?猫の描き方教室」が実施されました!こちらも定員以上のお客様に参加していただいての開催!みなさん、カワイイ猫が描けるようになったかな?



さて、明日は大トリ!
学術シンポジウム「マンガ×ミュージアム脱限界論 −マンガ表現規制問題をめぐって−」は、Ustreamでの生中継も実施いたします。詳細は明日のツイート(http://twitter.com/kyotomm)をご覧ください。


■学術シンポジウム「マンガ×ミュージアム脱限界論 −マンガ表現規制問題をめぐって−」
 2010年5月23日(日) 午後1時30分〜5時 


☆★更新情報★☆

ピエール・ガイエフスキ展
【2010/6/5〜6/20】


(CHI@にゃんフェス再開催希望!個人的に。)