ミリオンスマイル担当カレンダー(2011年5月) - 震災復興応援メッセージ

えむえむでは似顔絵コーナーを設けております。
直接お会いし、楽しくおはなしをしながら似顔絵を描かせていただきます。ご来館の記念にぜひご利用ください。


似顔絵コーナー millionsmile作家 出勤日シフト
【5月】
 1(日) ひがしのえみこ / 堀口 一
 2(月) chunco / みぞてひろこ
 3(火) Asca / みぞてひろこ
 4(水) ひがしのえみこ / 山川 昂
 5(木) ひがしのえみこ / 山川 昂
 6(金) chunco / 堀口 一
 7(土) みぞてひろこ / おかやま
 8(日) 山川 昂 / 堀口 一
 14(土) chunco / みぞてひろこ
 15(日) 堀口 一 / おかやま
 21(土) chunco / おかやま
 22(日) 山川 昂 / Asca
 28(土) chunco / ひがしのえみこ
  →銅駝美術工芸高校 東日本大震災似顔絵チャリティー企画開催
 29(日) 山川 昂 / みぞてひろこ


ミリオンスマイルの作家紹介はこちら


震災から2週間がたちました。

被災地からの心痛む、涙あふれるニュースを受け止め、

ニガオエ描き、私達にできることを、考えました。

それは、心をこめて、ニガオエを描き続けること。

ニガオエを通じて、人と向き合う、ということは

いのちの尊さを、
生きている喜びを、
再確認することでもあるのではないか、

と思います。


先日、東北地方から京都に避難に来たという
4人兄弟さんと叔父さんを
描かせていただく機会がありました。


叔父さんからのプレゼントで
ご兄弟さん4人を揃って描かせていただけたことを
とても嬉しく思いました。
ニガオエは光に包まれた雰囲気で描かせていただき、完成品を
お渡しすると、みんなで絵を見て、とても喜んでくださいました。



その時、日がたつにつれて、復興が進み、状況が落ち着けば、
ニガオエ描きを集め、被災地にニガオエを描きに行こう!!
そう、心に決めたのでした。

少しでも、ニガオエを通じて、皆様に笑顔や元気を届けられたら…

そう願う日々です。


震災が起きてから、1点のイラストを描きました◎



Sun sun sunshine!!

人の力は、集まると、太陽の光ほどのパワーになると信じています。

少しでも皆様の心がほっと安らぎますように…★


(@chunco)


★☆-----------------≪Web更新情報≫-----------------★☆


「第26回国民文化祭・京都2011」開催記念
 「赤塚不二夫のことを語るのだ!!」 赤塚りえ子×武居俊樹トークショー
 【2011/4/10】


SCRAP 謎解きGPSパズルゲーム「京都迷宮パズル」のスタート地点が当館となっております。ぜひ皆さん、チャレンジしてください!
 【2011/4/1〜5/31】


京都アストドリームス選手トークショー 〜女子野球選手が登場するマンガ〜
 【2011/3/26】