〜新作映画紹介コーナーに注目!〜


ミュージアムに入場すると、ど〜んと目に入る展示物が皆さんをお迎えしていますが、
この場所には今夏以降でも、「ヘルタースケルター」や「ひみつのアッコちゃん
「009 RE:CYBORG」など話題の映画作品が紹介されてきました。
横幅3メートル以上の大型バナーが出現したりで、みなさん気づかれていましたか?

お写真をご覧のように今週からは、昨年に続き、年末公開の
「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」をご紹介しています。
主演のお二人の名場面が・・・。映画上映まで待ちきれません。


でも、どうして映画紹介の展示物をしているの?
答えはもうお判りですね。


そう、当館で紹介するのは、“マンガ原作”の作品です。
ズコッ...
今やマンガ原作の映画やドラマを見ることは日常的です。
映画・ドラマで知ったお話を原作のマンガでも楽しみたいと来館される方もおられます。


もちろんここはマンガミュージアム。愛称は「えむえむ」(知ってましたか!?)。
タダの映画紹介だけではすませません!!


なんと「大奥」(白泉社)原作者よしながふみ先生の、貴重な複製原画も見られるのです!!YY
(カラー作品7点・モノクロ作品10点)






京都市営地下鉄さんでは劇場鑑賞券などが当たる「大奥スタンプラリー」を
本日から始めているそうなので、当館に地下鉄利用でお越しいただける方は、
合わせて楽しむのもひとつかな〜

◆大奥スタンプラリーについて
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000132418.html



(こさか)