夏休み期間はワークショップ毎日開催中!


現在開催中の「バレエ・マンガ〜永遠なる美しさ〜」に連動して、ワークショップでは、
モビールをつくろう」を開催しています!今日は会場の様子をご紹介します。


スタッフさんの説明を聞きながらモビール作りに挑戦中!




細かい部分もハサミで丁寧に切り抜きます。
集中して切り絵をしている姿は職人さんのようでした!



「バレエ・マンガ〜永遠なる美しさ〜」連動ワークショップとしてのモチーフには、
バレリーナのシルエットが5種類用意してあります。
このポーズがどんなポーズなのかの説明もあるので、
モチーフを切りながらバレエの事を勉強してみましょう!


さらに、夏休み限定で、
京都市動物園東映太秦映画村京都水族館を連想させるモチーフが登場しています!
特に忍者のモチーフは男の子に大人気です!


 


さらに!こちらの方は、

 

切り抜いた後の紙を利用して素敵なモチーフを作ってくれました!すごい!!!


他にも忍者の周りの紙を炎のように切り抜いたり、
余った紙でリボンを作ってバレリーナに貼り付けたりと素敵なアイディアに日々感動しています!!


最後に記念写真をパシャリ!


 
 
 


モビールをつくろう」ワークショップは8月25日(日)まで毎日開催しています!
(9月23日(日)までは土・日曜、祝日にも開催します)


完成したモビールはお持ち帰りいただけますので、
夏休みの思い出に、夏休みの工作に、オリジナルのモビールを作ってみてくださいね!
みなさまのご参加、お待ちしています!


モビールをつくろうワークショップ詳細はこちら






(サカタ)