「みんなで作る未来の街」No.6


桜がすっかり散ってきたのは寂しいですが、
緑がきれいな時期になってきましたね!
皆様いかがお過ごしですか?


今週も現在開催中の手から手へ展×えむえむワークショップ連動企画
みんなで作る未来の街」の会場の様子をご紹介します!


まずは「未来の街」の全体の様子ですー!
たくさんのアイディアで埋まってきた未来の街!



今日は、「動物」をモチーフにしてくれたアイディアをご紹介したいと思います!
早速見ていきましょう!



こちらは、イルカが家や学校まで送ってくれる、というアイディアです。
こんなにかわいいイルカ達が送ってくれるなら、
学校に行くのもいつもの何倍も楽しくなりそうですね!



こちらは、自分が好きな動物に変身できる体験型動物園を考えてくれました!
皆さんは動物になれるとしたら、どんな動物になりたいですか?
馬やチーターのように早く走ってみるのも素敵だし、
鳥になって空を飛ぶのも楽しそう!
見ている人の想像をふくらませてくれる素敵なアイディアですね!



こちらは海の中のマンションを考えてくれました。
タコの形をしていて、説明部分には「海の中を移動する」と書いてありました。
こちらのアイディアを見た時に、生き物の特徴を建物に反映させている、
とても考えられたアイディアだなあ、と感じました!
ただタコの形をしているだけではなくて、
部屋のドアが足の吸盤のようにたくさん配置されていて、
大勢の人が住めるようになっているし、海の中を移動する、
というのもタコの特徴を活かしていて面白いですね!




未来の街のジオラマの中には、
まだまだ動物をテーマにしたアイディアがたくさんあります!
どれも素敵なアイディアばかりなので、是非一度覗きに来てみてくださいね!
そして是非、あなたの考える未来の街を描いてみてください!


また、掲示板へのアイディアの投稿も募集していますので、
お気軽に未来の街へのアイディアを書き込んでみてください!
素敵なアイディアは、このブログでどんどん紹介していきたいと思います!
あなたの描いてくれたアイディアが紹介されるかも!?


それでは、皆様のお越しをお待ちしておりますー!


「みんなで作る未来の街」詳しくはこちら






サカタ