大東市立公民館での講演会とミニ原画ダッシュ展のお知らせ

こんにちは。研究員の倉持です。
寒くなってきましたね〜。
京都は紅葉の一番良い季節がもうすぐやってきます。


さて、今回は、少女マンガに関する講演会と、
原画ダッシュの出張ミニ展示をお知らせさせていただきます。



講演会:「少女マンガが教えてくれたもの」
2014年12月14日(日)午前10:00〜11:30
大東市立総合文化センター(サーティホール)
参加希望の方はこちらから


恐れながら、私が登壇させていただきます。
少女マンガの歴史や現在に至る多彩な広がり、読者に与えた影響など…etc
短い時間ではありますがお話できればと思っております。


お話の中では、京都精華大学京都国際マンガミュージアムが、
マンガ家の竹宮惠子先生と共同で取り組んできた原画’(ダッシュ)についても触れる予定です!
アーカイブなどについてご興味のある方もぜひ。


この講演会と連動しまして、下記、ミニ展示も開催の予定でおります。


2014年12月9日(火)〜14日(日)
大東市立公民館 1階市民ギャラリー
少女マンガ史において、エポックメイクングな作家である
上田としこ先生、水野英子先生、竹宮惠子先生
の3名の原画ダッシュをそれぞれ1点つづ出展予定。


原画と変わらないクオリティで再現された各作家さんの原画ダッシュ。素晴らしいですよ!
ぜひ近くで見てください。
講演会&ミニ展示ともに、皆様のお越しをお待ちしております!





(倉持)