「エロイカより愛をこめて」特別カフェメニュー開始!

現在、開催中の展示青池保子 華麗なる原画の世界 
エロイカからファルコまで〜」に連動しまして、ミュージアムカフェにて、
エロイカより愛をこめて」の特別メニューが11月8日より始まりましたよ〜!


メニューは三種類



それぞれのメニューに特製ランチシートが付いていますよ!



エーベルバッハ少佐の揚げたイモ(税込み200円)
少佐といえば、揚げたイモ!熱々で食べてくださいね!
ランチシートには、少佐がイモ好きになった少年期のシスターとの思い出の名場面が…!





エーベルバッハ少佐のイノシシケーキ(税込み450円)
エロイカファンの中でも人気の高い「心理実験プロジェクトS」。
硬派な少佐がくそ真面目に、
生物実験でもしているかのような出で立ちで次々とケーキを作っていく様は痛快でした。
私も大好きな回です。ランチシートにはもちろんこの回が!



チョコロールケーキに粉砂糖でイノシシ型を振りかけてあります。
なぜイノシシかって?
読者はもちろんご存知ですが、
エーベルバッハの「エーベル」はドイツ語で「イノシシ」という意味なんですね。





ドリアン・レッド・グローリア伯爵の優雅なパフェ(税込み900円)
メロンやカシスのシャーベット、フローズンいちごにミルクレープ、
カスタードと生クリームの上には、パールのような可愛いアラザンも…。
伯爵の華やかなイメージそのものですね。
こんなに贅沢なパフェ、ジェイムズくんに怒られてしまいそう…。
パフェの一番下には、ちょっぴり大人味なコーヒーゼリーが入っているので、
飽きずにパクパク食べてしまいます。大きいので、2〜3人で一緒に食べてもOKですね!




展示がボリュームたっぷりなので、一旦休憩したいという方は、
ぜひ、当館カフェにお寄りください。

再入場可能ですので、エロイカ特別メニューを楽しんで、また展示を見に行く、
なんていうのも素敵ですよね。

ちなみにオリジナルグッズや複製原画も充実!





図録は出展作品が全収録されています。
こちらもお買い逃がしのないように!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。






(くらもち)