こども図書館のおすすめコーナーに、新しいマンガが登場!

こんにちは!
学校は春休みに入りましたね!
桜の花も、もうすぐ咲きそうです。

このブログを読んでくださっているみなさんの中には、
小学生の読者さんはどのくらいいらっしゃるでしょうか?
(意外と多いかも!?)


新しい学年になる前のワクワクや、
思い出いっぱいの1年が終わってしまったさみしさなどをじっくり味わいながら、
未来へ向かう春休みをぜひ楽しんでくださいね!


さて、京都国際マンガミュージアム(えむえむ)には、
「こども図書館」という部屋があります。



えむえむの建物が小学校だったころには、
実はこの部屋は職員室として使われていました。
現在は、マンガ本と絵本が約3,000冊おいてあり、
お父さんお母さんが小さなお子さんと一緒にマンガ本や絵本を楽しんだり、
クツを脱いでくつろいでいただけるスペースとなっています。


もちろん、ゴロゴロ寝転がってマンガを読んでいるお客さまもいます!
寝転がって読むマンガって、なんであんなに楽しいんでしょうね〜!?(笑)


※週末や混雑時は小学生以下のお子さまとお連れさまの優先利用となります。


こども図書館のおすすめコーナーでは、
雑誌『コロコロコミック』『なかよし』『りぼん』『ちゃお』などの人気作品を中心に、
小学生のくらいの年のみなさんにおすすめのマンガをたくさんそろえています。


今回、このコーナーに新しいマンガが加わりました!!





(柱を取り巻くようにマンガ本が置いてあるところが、おすすめコーナーです)


私も小学生のころは「なかよし」や「りぼん」のマンガが大好きでした!
今回、新しい本を加えるにあたって、
「最近はこういう作品が人気なんだなぁ〜!」と知ることができて、
とても楽しかったです。


スーパーマリオくん」や「ケシカスくん」「わたしに✕✕しなさい!」「絶叫学級」などは、
相変わらずの人気作品。続きの巻を新たに増やしました。


新しく入ったマンガで、個人的に「面白そう!」「ぜひ読んでみてほしい!」と思っているのは、「イヌイさんッ!」「猫田のことが気になって仕方ない。」「モンスター列伝 オレカバトル」ですね〜!


人気冷めやらぬ船橋ゆるキャラふなっしー」がマンガ作品になった
「ヒャッハーだよ♪ ふなっしー」も要チェックですよ!


続きが読みたかったマンガがある!
新しいマンガと出合いたい!
そんなあなた、ぜひチェックしに来てくださいね!






(toku)