ゲームソフトの開発現場が見られるよ!!

シューティングゲームの隆盛が懐かしまれるようになってから早幾年。自称シューターである筆者にとっては、ゲームセンターへ出向く足並みも重く感じられる今日この頃。。。


マンガ文化同様に日本のサブカルチャーとして世界へ発信し続けてきた「コンピュータゲーム」も、マンガ雑誌との強く深い連携のもと読者たちに楽しみを与え続けていた一時代を振り返ってみると、進化し続けた結果の現在のゲームカルチャーは本当に様変わりしてしまいました。


嬉しくもあり悲しくもあり。安地、カンスト、必殺50連打・・・、懐かしいですね。
そういえば最近、「↑↑↓↓←→←→BA」のフレーズが歌詞に盛り込まれたキャラソンのアニメにハマっています。



それはさておき。
今週末の24日(土)、25日(日)に、普段見ることのできないゲームソフトの開発現場を再現するビッグイベントを開催します!!


【京都 知恵と力の博覧会】イベントとして、京都に開発拠点をおく「株式会社トーセ」さんにより、キャラクターのモデリングからモーション、背景に至るまでに開発現場や、映像、CG制作の様子などをご覧いただくことができます!また、ニンテンドーDS™ 上で実際に操作をしていただくこともできるんです!

この貴重な機会を、見逃す手はありませんよ!ゲームファンでなくても必見間違いないしっ!!



【ゲームソフトの開発現場を再現!】
 2009年10月24日(土)、25日(日)
 両日とも終日開催
 会場:2階 未来マンガ研究室
 ★詳しくはこちら
 


【京都 知恵と力の博覧会】
 京都の街全体を博物館会場に見立てて、古都・京都の魅力を発信するフォーラム・イベントを随時開催中!
 会期:2009年10月10日(土)〜12月20日(日)
 ★詳しくはこちら


(CHI@携帯の着メロは「第4ステージ」)

                                                                    • -

先ほど えむえむ の前を維新勤王隊列が通過しました!
今日は時代祭です!!
壬生寺から京都御所への移動中のようです。




本番の行列は、えむえむ前を12:40頃に通過する予定です。


(CHI)