新選組リアン ご来館!!+マミュー出演情報!!

島田紳助さんプロデュースで、地元でもある京都の観光人気を盛り上げるために京都市とタイアップしてスタートした「平成の新選組プロジェクト」。そこから登場した男性アイドル音楽ユニット「新選組リアン」が今日の午後、メンバー5名全員で来館されました!!
メンバーの森公平さん、榊原徹士さん、山口純さん、関義哉さん、國定拓弥さん。全員が現役の大学生!


実はこのプロジェクト、えむえむの 館長室にて行われていた、京都市・門川市長を交えた会議での発言から生まれたんですよ!みなさん御存知でした!?
ですので、ここ えむえむ の館長室が「新選組リアン」の誕生する元となった、まさに聖地なのです!!


新選組リアン」のメンバーご来館記念として、後日、館長室前に記念パネルを設置する予定なので、どうぞ御期待くださいーっ。



今日、明日は「おいけフェスタ2009」が えむえむ も含めて京都・御池通を中心に開催されています!
みんな大好きマミューも、明日登場するよ!!


午後1時〜(約15分間) 京都市役所前にて登場!
午後3時〜(約15分間) えむえむ グラウンドにて登場!
※雨天時の場合はえむえむ会場のみ
※都合により時間変更の可能性もあります

★おいけフェスタ2009
http://www.kyo.or.jp/oike/


また、2階未来マンガ研究室では、株式会社トーセさんによる、【ゲームの出張開発現場】が開催されています!
ゲームの開発現場って、本来であれば公開できないような秘密でいっぱい!今回は特別に、少しだけその一端がご覧いただけるんです!!ニンテンドーDS™ で開発中のゲームも試せるコーナーもありますよ。明日も開催されますよ!ぜひお見逃しなく!!



伝説のスタフィー4」に自分の描いたイラスト・キャラクターを登場させられるよ!

3DCGの開発画面には、海外のお客様もくぎ付け!

こんな細かく綺麗なCGを、短期間で制作されるってスゴイ!


【京都 知恵と力の博覧会】 ゲームソフトの開発現場を再現!
★詳しくはこちら


(CHI)