次回えむえむワークショップは「デジタルマンガ教室」ですよ〜☆

毎週土・日曜、祝日に開催しています<えむえむワークショップ>!
アナログ、デジタルを問わずに、「マンガ」ともっと身近に接していただくための企画を、皆さまに発信しております!
毎度、ご好評いただき、ありがとうございます!!



ニンテンドーDSi™ を持って集まれ!『うごメモ教室』 【2009/9/5〜10/4】


さて、今月23日(水・祝)からのワークショップのテーマは、
ペンタブレットを使った「デジタルマンガ教室」 です!


今回は、ペンタブレットの世界トップメーカーの株式会社ワコム様のご協力のもと、開催できることになりました。
ワコム様、本当にありがとうございました!!
私も使ってます!


 ◎株式会社ワコム http://www.wacom.co.jp/


ワークショップでは、ペンタブレットに同梱されている「pixia(ピクシア)」というソフトを使って、マンガイラストの制作をします。


今日は、そのワークショップに向けてスタッフの公開研修会が行われました〜。
スタッフさんの中には、普段からイラストを描くときにワコムタブレットpixiaを使っておられる方もいれば、初めて触れる方も。



初めてのスタッフさんも、すぐに使いこなされていた方もっ!
ペンタブって、やっぱりイラストを描くには必須ですね!!


次回のワークショップ、ぜひご参加ください!
お楽しみに!!

◆詳細はこちら


☆★本日の更新情報★☆
[イベント]
「COSJOY in マンガミュージアム」開催日程追加
【2010/1/11,17,24, 2/11,21,28, 3/7,14】


[常設展示]
似顔絵コーナーの案内を更新しました


[常設展示]
マンガ工房が先日より新設されております


(CHI@忘年会が重なった・・・どうしよう)