「夜の学校からの脱出」開催中です!

6月のある土曜日の午後7時30分

夜の暗がりに、火の鳥が鮮やかに舞う姿のまぶしいマンガミュージアム
その中で今、あるイベントが行われています…。


そのイベントとは
参加型脱出ゲームイベント「夜の学校からの脱出」です!


詳しくはこちら


因みにリアル脱出ゲームはこんなゲームです。

●参加者本人が、ある一室もしくは会場内に閉じ込められ、“隠された様々な謎を解かなければ、その場所から出ることができない。”という設定の下、制限時間内に参加者同士協力し合い脱出を試みるゲームイベント。



このイベントは昨年開催したRRPGイベント「ひきこもり勇者と4つの扉」にひき続き、株式会社SCRAPプロデュースによる参加型ゲームイベントで、今回も参加者の皆様にご好評を頂いています。

既に2回が熱狂のうちに終了し、残す所あと4回となりました。


今日は終了した2回からその模様を少し、お届けいたします。




午後7時開場
外は暗くなり始め、元小学校のマンガミュージアムは昼間とは違った趣です。



「夜の学校へようこそ」

スタッフがお出迎え。


参加者は一つの会場へ集められます。



そこで司会者は言います。
「あなたたちはこの夜の学校に閉じ込められました。なんとかして脱出しなくてはなりません」

参加者は説明を受けて…

「ゲームスタートです!」





果たして脱出成功なるか!?
ネタバレしてしまうといけないのでブログはここまで。


さて、こちらのイベントですが
5月29日から土曜日を中心に計6日間開催。
既にチケットは全日完売しております。

が!

参加希望の方に朗報です!

7月3日(土)好評につき、追加公演決定しました!!
発売は明日6月12日(土)12時から e+でのみの販売です。
詳しくはこちら


最後の追加公演です。
皆様のご参加お待ちしております。





〈miya チケットをお求めの方はお早めに。〉